最新情報

10月22日(日)は台風の接近に伴い縮小しての開催となります(追加情報あり)

2017年10月21日

10月21日(土)は、足元悪い中たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

10月22日(日)は、台風の接近に伴い荒天が予想されますので以下の通りの実施となります。

各会場の開催につきまして

・陶器市会場の開催は中止

・催し会場(陶の郷)は室内で開催できる部分のみの縮小開催

・窯元会場は通常開催(窯元の判断で中止の可能性もあり)

となります。

■陶芸美術館

陶芸美術館の「ハンドメイド・クラフトフェス」は22日(日)も開催いたします。
館内の交通規制は残りますが、美術館の第1駐車場まで午前9時30分から乗り入れ可能です。
※満車の場合はご了承ください。

■ぬくもりの郷

ぬくもりの郷は台風の接近に伴い、17時までの営業となります。

バスの運行につきまして

相野駅 ⇔ 陶の郷までの臨時有料シャトルバスは運行致します。

それ以外の、無料巡回バス、ぬくもりの郷無料送迎バスは運行しませんのでご注意ください。

「丹波焼の里⇔篠山城下町」直通バスは、陶器市会場(篠山市今田支所)までではなく美術館まで運行します。

丹波焼の里内で交通規制がある場合は、直通バスのルート・時間に変更がありますのでご了承ください。

交通規制につきまして

陶器市会場周辺の交通規制に関しては実施されませんが、陶の郷及び窯元めぐり会場周辺の交通規制は予定通り実施されます。
※ 10時15分より交通規制は全面解除となっております。

10月22日は、荒天が予想されますので無理せずお気をつけてお越しください。